曲作り

こんにちは!
トレーナーの小林です。

だんだんと暑い日が増えてきましたね。
暑いのは苦手ですが、普段生活圏内ではあんまり暑い思いってしないものですね。


どこもかしこも空調が効いていますし。
冷えないように気をつけるほどでしょうか。

さてさて
最近ようやく、よ〜〜〜〜〜うやく、重い腰をあげて、新曲を書いております。


私は歌詞とメロディを同時に作る派なのですが
みなさん、詞って書いたことありますか?

歌には欠かせないものですね。
どうやって書いたらいいの?と聞かれることも時々ありますが基本的には自由だと思います。
(曲作りの方が法則はたくさんありますね。)


なので、あくまでも私個人的な決まり事を改めて考えてみました。

①作文にしない
②ひとりよがりにならない
③言葉のリズム
④情景
⑤主題
etc…

といったところでしょうか?
etc…は細々挙げていくと、本当に個人的な趣味志向ですね。

聴く人の心へ届くような
もっと言えば
その人の心をぐいっと引き寄せるような
そんな言葉を綴りたいものです。

それではまた次回に〜。

モア東京ボーカル教室
浦安駅校ボイストレーナー 小林
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/