ミュージカル合同練習会報告♪新シーズン

皆さん、こんにちは(^o^)/暑いですね!
浦安校トレーナーの郡です。

新シーズン1回目 5.24の練習会は15名参加のうち半数近くが新しい方でした。
既存メンバーも ちょっと緊張気味でしたが、
カリキュラムが進むにつれてだんだんいつもの和やかなムードに^-^v。

自己紹介では好きなミュージカルと最近のマイブームについて話ていただき、ちょっと場の空気に慣れたところで、
発声→『マンマ.ミーア』の歌唱練習へ。

次回は 少しハモりを入れて歌いたいと思います。

次に、アクセントとイントネーションの違いをお話してから 大流行の『アナと雪の女王』から 「ありのままで」を皆さんの中から数名の方に読んでいただき、主人公エルサの心情を考えました。

そして、歌い方についてアドレスをしてみんなで歌いました(^o^)/

今回の演技は『歩く』がテーマ!
感情が変われば 歩き方も変わってきます。

シチュエーションを変えて歩いてみました。

例えば…遊園地への途中、ウキウキしながら など
4つのシチュエーションに合わせて 歩き方が
どうなるか考えて 実践してみました。

次回は さらに発展させてセリフをつけて歩いてみたいと思います。

初めて参加した生徒さんは、
♪(いつもの個人レッスンと違って)みんなで歌うってとても新鮮。
♪普段の何気ない動きも 演技でやるとずいぶん難しく感じた。
♪アクセントやイントネーションの違いが勉強になった。
♪こんなにたくさんのミュージカル好きな人が集まるって嬉しい。

などの感想をいただきました(^o^)/

次回は6月7日(土)に開催します!
興味のある方は是非いらっしゃってくださいね!

モア東京ボーカル教室
浦安駅校ボイストレーナー 郡
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

★体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら 

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

 モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/