GSC4月練習会レポート

皆さんこんにちは!

GSC事務局の斉藤です。

GWに入ったばかりのまるで初夏を思わせるような陽気の本日、

4月2回目の練習会がありました。

6月の浦安市のイベント、MusicWaveUrayasu3音楽村への出演が正式に決定しました!

 昨年も出演させて頂きましたが、

とっても楽しいイベントで、出演が決まり、練習にも気合いが入っていました*\(^o^)/*

 

まず、本日の基礎練は

Ah-♪発音で歌唱時の理想フォームを

チェック!

腹式呼吸や立ち姿も勿論大事ですが、

顔(頭部)のフォームも大切なのです!

 

本人は

「あー」と言っているつもりでも、

実は明確な「あ」では無かったりします.明るめの響きだったり、少し暗めの閉じたような響きだったり…

 

コーラスなど多人数で歌う場合は、

響きまでしっかり揃えないと、せっかくの歌詞がはっきり聞こえなかったり、伝えたい物語りが弱まったりしてしまいます。

ですから、みんなで発音のフォームをしっかり練習!!

勿論、ソロで歌う時にも上達の効果は期待出来ますよ!

練習曲は、前回のブログにも載せましたが

 ○銀河鉄道999/ゴダイゴorEXILE

○LALALA LOVE SONG/久保田利伸

○ひとつだけ/忌野清志郎&矢野顕子

○全力少年/スキマスイッチ

○若者のすべて/フジファブリック

 

などです!

 

メンバーは随時募集中です。

いつからでも仲間になれます*\(^o^)/*

モア東京ボーカル教室
GSC事務局 斉藤
===================================
マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★無料体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/

 

お待ちしています(^○^)