真夏の前におばあちゃん家で充電!

皆さまこんにちは!
トレーナーの齊藤です。
ブログを書くのは今回初めてなので、
初めましての方もいらっしゃるかもしれません。

早いものでモアに来てから一年が立ちました。
わたしはずっとクラシックを演奏してきたので、
今だから言えるのですが、モアで色々なジャンル
のレッスンをするのは初めはちょっとドキドキでした…!

でも自分でも色々と勉強をしていくうちに、ジャンルは
違っても声帯に無理をさせず身体を使って歌うと
いうことは同じなんだなぁと実感していきました。

今では毎回のレッスンで生徒さんがどんな曲を
持ってきてくださるかワクワクしています!
もちろんこれからも皆さんにより良いレッスン
を提供できるよう、勉強を続けていきます!

あのマリア・カラスですら、
“わたしたちは歌に対しては一生学生なんだ”
と言っていますからね♪

話は変わりますが、先日祖母の家に遊びに行って来ました。
80歳を過ぎても素敵に一人暮らしをしている
わたしの憧れのおばあちゃんなんです♪

小さな畑とお庭を作っていて、毎日その日の食べ頃の
野菜を採ってきて料理を作り、お庭のお花を切って
家中に飾っています。

野菜もお花もたくさんできたときには近所の方に
お裾分けをしたり、洗濯物を干しながらお庭越しに
お隣さんとおしゃべりしたり…とっても
素敵な暮らしだなぁと改めて思いました。

いつかわたしもそんな暮らしがしたいです♪

齊藤1

齊藤2

梅雨明けが待ち遠しい季節ですね!
咳が続いてる人が多いような気がします。
身体に気をつけて、夏を迎えましょう!

 

モア東京ボーカル教室
浦安駅校ボイストレーナー 齊藤
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/