コミュニケーション

こんにちは。トレーナーの小林です。

12月に入り、ぼちぼち冬ですね。

寒さのせいか、歩く速度も速くなるこの頃。

 

そんな、速足で歩いていた先日のこと。

見知らぬご婦人2人組に道を聞かれました。

 

(余談なのですけれど、道を聞かれることは時々ありますが

旅先の大阪で聞かれた時には驚きました。

地元感出てたのでしょうか。)

 

ご婦人①「ここの住所に行きたいんですけど。。。」

私「えーっと、、、ここでしたら、この道をもう少し行って左手にお花屋さんがあるので、、、」

 

と、地図の読めない私がなんとかかんとか説明していると

 

ご婦人①「んまぁ〜〜あなた!良い声だこと!ねぇ⁉︎」

ご婦人②「ほんと良い声!あらぁ〜ねぇ⁉︎」

 

と、突然、褒めていただきました。

 

私「あ、いえそんな、あ、ありがとうございます、、」と

咄嗟に気の利いた返しも出来ない私。

 

ご婦人①「なにか、声を使うお仕事とかなさってるの⁈」

 私「あ、はい、あの、そうですね、ボイストレーナーを、、、」

 

 ご婦人①「んまぁぁ〜〜やっぱり!あらそう〜〜!素敵ね〜!」

ご婦人②「私も習おうかしら!あははは!」

 私「あはは〜。。ぜひ〜。。」

 

営業力、まだまだだな。と思った冬の入り口。

 今年もあとひと月♪

 

モア東京ボーカル教室
浦安駅校ボイストレーナー 小林
===================================

マンツーマン専門ボイストレーニング教室♪
モア東京ボーカル教室

 ★ワンコイン体験レッスン随時受付中★
詳しくはこちら

♪Facebook♪ファンページはこちら

「ボーカルテクニック」をメールで配信!
メールマガジンの購読はこちら

モア東京ボーカル教室公式HP:http://moavl.net
浦安駅校HP:http://usvl.jp/
葛西駅校HP:http://usvl.net/
津田沼校HP:http://moavl.jp/
錦糸町校HP:http://kinshityou-vocal.com/